2011/03/07[メモ]現在休止中。でも今日ちょっと書いたYO
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おはようございます。
飽きずに、るんです。
今日の内容は転職です。
書く内容がはじめからあるって、気が楽ですw
さて。
レンジャーに転職しまして、運は7777777になりました、。
スリー7ならぬ、セブン7です。
いくつか思うことを書きます。
ちょっと長くなるので、続きを読むのところから見てください。
飽きずに、るんです。
今日の内容は転職です。
書く内容がはじめからあるって、気が楽ですw
さて。
レンジャーに転職しまして、運は7777777になりました、。
スリー7ならぬ、セブン7です。
いくつか思うことを書きます。
ちょっと長くなるので、続きを読むのところから見てください。
ダメージについて。
戦闘で与えるダメージも増えました。
振れ幅が大きくなってますが平均で3億位ですね。
一応アイテムありなら、疾風の弦装備で、
maxダメージが40億前後です。
minダメージは確認できたもので300万。ほとんど1000万をきることがないのでそれほど気にはなりませんw
結構戦闘がしやすくなりました。レベルが下がったというのもありますけど。
獲得金額について。
運に対する獲得金額は下がってますね。
前の3030303(176%)のときmax金額は420万前後。
今の7777777(176%)ではmax金額は830万前後。(データ数は少ないですまだ)
前回のはレベルによる補正も多少入ってます。
まだ転職して間もないのでもう少し調べます。
転職中のこと。
およそ4時間で終了しました。
その間の運の出現率。なんかひどかったw
10回くらい連続で出た時もありました。
5分くらいずっと運が出なかった時もありました。
あれは非常にイライラしますねw品揃えを変えるために何回連続で謎の店にアタックしたことかw
(今回はほかのポイントを1ポイント買うのではなく謎の店へアタックして品ぞろえを変えました。)
でも、ある程度過ぎると無心になりましたw
運がなくても特に何もおもわなくなったのです。あ、また運ないや、品揃え変えよ~。程度ですw
たぶんですけど。
運を買っている時間より、運を探している時間のほうが長いんじゃないかとw
運が常に出現してくれると、転職期間は半分以下になると思いますw
運が常に出現・・・・そんなことを思うのはわがままですかね?w
最大購入数。
ffa+wikiにあるように戦闘回数13000で+100ポイントされてます。
今回の私であれば一回で12000ポイントずつ購入できました。
掲示板に挙がっていた改善点で、私も同じように思うものがあります。
戦闘回数と最大購入数の増加の関係の見直し。
戦闘回数の増加に対し、能力(特に運)の増加は指数関数的になってます。
私の場合ですと、転職までの戦闘回数15万位に対して能力はだいたい2~3倍に。
いずれまた壁にあたるでしょう。
かと言って、購入数増加の指数関数的な変化が大きければ、上級者であろうと、初心者であろうと、
転職期間にあまり差がなくなってしまいます。
やはり転職はFFAでの醍醐味ですからね。
指数関数的な増加をゆるやかに。
でもそうすると、最終的にはまた壁にぶつかるw
難しいところですw
やっぱりみんなの転職期間を一定にするくらいの増加傾向のほうが最善なのかな?w
時間があれば掲示板にまた意見を投稿しておきますw
この記事のコピペの可能性もw
技コメ欄
「2009年2月24日から」とドイツ語で。
第二外国語がドイツ語だったもんでw
後ろ二つは勝率と戦闘回数です。
なんか記事が長くなってますのでこれくらいにしておきますか。
それではまた~(*^ヮ^*)ノ
戦闘で与えるダメージも増えました。
振れ幅が大きくなってますが平均で3億位ですね。
一応アイテムありなら、疾風の弦装備で、
maxダメージが40億前後です。
minダメージは確認できたもので300万。ほとんど1000万をきることがないのでそれほど気にはなりませんw
結構戦闘がしやすくなりました。レベルが下がったというのもありますけど。
獲得金額について。
運に対する獲得金額は下がってますね。
前の3030303(176%)のときmax金額は420万前後。
今の7777777(176%)ではmax金額は830万前後。(データ数は少ないですまだ)
前回のはレベルによる補正も多少入ってます。
まだ転職して間もないのでもう少し調べます。
転職中のこと。
およそ4時間で終了しました。
その間の運の出現率。なんかひどかったw
10回くらい連続で出た時もありました。
5分くらいずっと運が出なかった時もありました。
あれは非常にイライラしますねw品揃えを変えるために何回連続で謎の店にアタックしたことかw
(今回はほかのポイントを1ポイント買うのではなく謎の店へアタックして品ぞろえを変えました。)
でも、ある程度過ぎると無心になりましたw
運がなくても特に何もおもわなくなったのです。あ、また運ないや、品揃え変えよ~。程度ですw
たぶんですけど。
運を買っている時間より、運を探している時間のほうが長いんじゃないかとw
運が常に出現してくれると、転職期間は半分以下になると思いますw
運が常に出現・・・・そんなことを思うのはわがままですかね?w
最大購入数。
ffa+wikiにあるように戦闘回数13000で+100ポイントされてます。
今回の私であれば一回で12000ポイントずつ購入できました。
掲示板に挙がっていた改善点で、私も同じように思うものがあります。
戦闘回数と最大購入数の増加の関係の見直し。
戦闘回数の増加に対し、能力(特に運)の増加は指数関数的になってます。
私の場合ですと、転職までの戦闘回数15万位に対して能力はだいたい2~3倍に。
いずれまた壁にあたるでしょう。
かと言って、購入数増加の指数関数的な変化が大きければ、上級者であろうと、初心者であろうと、
転職期間にあまり差がなくなってしまいます。
やはり転職はFFAでの醍醐味ですからね。
指数関数的な増加をゆるやかに。
でもそうすると、最終的にはまた壁にぶつかるw
難しいところですw
やっぱりみんなの転職期間を一定にするくらいの増加傾向のほうが最善なのかな?w
時間があれば掲示板にまた意見を投稿しておきますw
技コメ欄
「2009年2月24日から」とドイツ語で。
第二外国語がドイツ語だったもんでw
後ろ二つは勝率と戦闘回数です。
なんか記事が長くなってますのでこれくらいにしておきますか。
それではまた~(*^ヮ^*)ノ
PR
// この記事にコメントする //
カレンダー
07 | 2025/08 | 09 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
カウンター
プロフィール
HN:
るん
自己紹介:
最近レポートに追い詰められているダメ人間。
最新CM
[09/16 るん]
[09/06 霊]
[08/23 るん]
[08/21 れー]
[08/08 るん]
[07/30 れー]
[07/28 るん]
[07/28 れー]
[07/17 るん]
[07/15 レー]
最新TB
ブログ内検索
アーカイブ
軌跡
ブログ開設日 1/30 2009